Doctor’s health log(内科医の視点)

総合病院の内科医師が実際の体験を通して健康回復・維持・増進の方法を紹介する雑記ブログ。

2019-04-22から1日間の記事一覧

【必見】便秘で悩んでいる方へ、薬での対処方法を教えます。

硬い便なら まずは酸化マグネシウム を十分な量飲んで下さい。 その時一緒に、少し水分を多めにとって下さい。 薬が効きやすくなります。 便が硬いのに 刺激性下剤を使うのは 腸を引っ叩いて 無理やり便を出させるのと同じです。 腸も、あなたも、 痛い思い…

【必見】男の体臭を消せる石鹸

男性の方で体臭が気になる方、 体臭のせいで奥様や彼女さんと喧嘩されて悲しい思いをされている方、 娘さんに近づいてもらえなくて寂しい思いされている方、 いませんか? 私も体臭が気になるということで 妻と喧嘩し、離婚されるんじゃないかという時期があ…

【必見】簡単に摂取できる体に良い油(オメガ3脂肪酸)

ω-3(オメガ3)脂肪酸は抗酸化作用があり、 体の中の毒(酸化ストレス)から体がダメージを受けるのを守ってくれます。 そのため老化防止や健康にとても良い油として有名ですが、 どうやって摂取したらいいかわからない人、 摂取するのが面倒くさい人、 摂…

スポンサーリンク