Doctor’s health log(内科医の視点)

総合病院の内科医師が実際の体験を通して健康回復・維持・増進の方法を紹介する雑記ブログ。

2019-04-30から1日間の記事一覧

【パパ・ママ必見】高さが調整できて長く使える安心・安全のベビーチェア

今まで食事の時には1人にされていた我が子。 食事の時も早く一緒に参加させてあげたいな。 でも椅子にしっかり座れるか不安だし、 安全かどうかもわからないと ベビーチェアを使用するのをためらっていませんか? 私も、まだお座りができないのに一緒の食卓…

【パパ・ママ必見】取り外し簡単、携帯できる安心・安全・快適なテーブルチェア

いつも食事の時、 家ではベビーチェアがあるので 我が子と食卓で一緒の時間を過ごしているけれど、 外出したらベビーカーに置き去りにするしかない。 そうすると、子供が泣いてしまって 可愛そう、 ゆっくり食事できない、 という状況になる。 そのため、 子…

【すごい効果】繰り返す腹痛と、下痢に効く漢方薬(半夏瀉心湯)。

授業中や試験中、大切な会議中に 突然お腹が痛くなってきて 我慢ができずにトイレに駆け込むと、下痢をする。 その後、 排便すると楽になる、あるいはスッキリするが、 ある時また突然痛くなる。 このような腹痛と下痢を繰り返して困っていませんか? そのよ…

スポンサーリンク