Doctor’s health log(内科医の視点)

総合病院の内科医師が実際の体験を通して健康回復・維持・増進の方法を紹介する雑記ブログ。

2019-05-01から1日間の記事一覧

【おすすめ】湧き水の里「名水とうふ」〜本当に美味しい豆腐の店です〜

健康的な生活は、健康的なライフワークバランスにあると思います。 つまり、いくら真面目でも仕事だけしていては 心も体も健康的ではなくなる、ということ。 そう感じたことはありませんか? 私は日々そう感じているので、今回から日々生活して良かったこと…

【パパ・ママ必見】赤ちゃんがよく眠れようになる、自動で揺れる電動ベッド

赤ちゃんの寝付きが悪くて、パパ・ママが全く夜眠れない。 夜眠れないのが続くと、やがて健康を崩し、 仕事や子育ても上手くいかなくなる。 そのため、子供を上手く寝せてあげる道具の存在って 大事かなと私は思います。 そう考えて、お金はかかりますが、 …

【パパ・ママ必見】赤ちゃんをお風呂に入れる時の便利グッズ

赤ちゃんが大きくなってベビーバスに入らなくなり、 ベビーバスを卒業する時、 赤ちゃんを普通お風呂で洗う必要がありますが、 どのようにしたら良いかわからなくて困っている あるいは本当に大丈夫か不安になっていないですか? 入浴させる方法の1つとして…

【パパ・ママ必見】新生児〜生後2ヶ月頃までオススメのベビーバス

子供がもうすぐ生まれるけれど、 ベビーバスをどれにしようか悩んでいる方いませんか? はじめは慣れない子育ての中で頭がまわらないし、 体力的にもつらい時期なので、 簡単で楽に赤ちゃんをお風呂に入れてあげられるベビーバスが パパ・ママの心身の健康に…

スポンサーリンク