Doctor’s health log(内科医の視点)

総合病院の内科医師が実際の体験を通して健康回復・維持・増進の方法を紹介する雑記ブログ。

2019-05-02から1日間の記事一覧

【おすすめ】赤ちゃんが連続の寝返りができたら即購入。安心・安全の靴下でも滑りにくいジョイントマット。

赤ちゃんが連続して寝返りをするようになると、 目を離すとすぐに床に敷いたベットからでも落ちて、頭を打ったりするので 目を離せなくなり、家事や自分の時間が確保できなくて困っていないですか? 私たちも困っていました。 そんな時にみつけたのが、 これ…

【重要】今の医療システムでは、健康時の医療介入について統計学的な根拠を示すには限界がある。

長く健康的でありたいけれど、 どんなことをしていけば病気になりにくく、 癌になりにくいのか、わらからなくて困っている方はいませんか? 私も困っていました。 なぜなら、 現在の医学は基本的に病気になった人のことしか考えてこなかったからです。 病に…

【おすすめ】きのこ王国で美味しいキノコを食べて健康になれる

きのこが健康に良いと食べてキノコをよく食べている方、 きのこを食べたいけれど料理するのが面倒臭い方、 きのこはあまり好きではない方、 美味しいキノコを食べて健康になりたいと思いませんか? 朝の連続ドラマ小説でウィスキーが有名になった北海道の余…

【必見】「本当に風邪ですか?」に自信をもって答える。重要な3つの症状。

「風邪は万病のもと」と言われているから 風邪かもしれないけれど不安で早めに病院を受診したら、 「たぶん風邪でしょう。」 「風邪ですかねえ。」 「風邪かもしれませんね。」 と言われて、 結局風邪かどうかもよくわからなかったこと 多いのではないでしょ…

スポンサーリンク