栄養ドリンクは効果あるけれど、
漢方薬は効果がないと信じて疑わない人いませんか?
そのように考えている方は、
お金の無駄遣いをしているかもしれません。
人生を無駄遣いしているかもしれません。
今回はそんな貴方の役に立つように
栄養ドリンクと漢方について書いていきます。
- 栄養ドリンクは高級なほど、漢方が多く含まれる
- 栄養ドリンクに匹敵する効果のある漢方薬
- 代わりに飲むなら、どの漢方が最も効果が高いか
- 栄養ドリンクより漢方の方が圧倒的に安い
- 安いだけでなく体質改善も期待できる
- 漢方は工夫次第で飲みやすくできる
- 最後に
栄養ドリンクは高級なほど、漢方が多く含まれる
実は高級栄養ドリンクとして知られるユンケルの最高峰、
「ユンケル スター」。
何と20種類もの漢方薬の成分(生薬)が入っているのです。
安価な栄養ドリンクには漢方は含まれていませんが、
高級になればなるほど、漢方薬の成分が多く含まれています。
もう気づいてしまったと思います。
高い効果を得るために、
栄養ドリンクをつくっている企業は漢方を利用しています。
つまり、貴方が栄養ドリンクのことを信頼していて漢方を認めなくても
栄養ドリンクを作っている企業は
「漢方薬は効果がありますよ。」と認めています。
栄養ドリンクに匹敵する効果のある漢方薬
漢方薬の世界では、
「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」という漢方薬を
栄養ドリンクに匹敵する効果があると言われています。
代わりに飲むなら、どの漢方が最も効果が高いか
補中益気湯は主に気を補う薬です。
全身の足りない成分(血)を補う効果を合わせ持つ、
十全大浦湯(じゅうぜんたいほとう)、
を用いると、人によっては補中益気湯以上の効果が期待できるでしょう。
「人によっては」と書いたのは、
漢方はその人の身体の状態(証)に合わせて処方することで
薬の効果を発揮しやすくなるので、
プラス効果が出るかどうかは、その人によるからです。
ただ私自身には、飲み比べた結果
「ウサイエン」という漢方が最も効果がありました。
ウサイエンは市販されており、ネットでも購入可能です。
栄養ドリンクより漢方の方が圧倒的に安い
高級栄養ドリンクは、1本2000円〜3000円。
補中益気湯は市販薬は病院で処方されるものの半分しか生薬が含まれていませんが、
2倍量(1回2包)飲んだとしても、上記商品だと45包で3000円だから、
20回以上使え、1回は約150円。
ウサイエンであっても、120gの瓶が約5000円。
1日1回5gで飲むので、24日分になります。
すると1日分は約200円。
漢方の方が圧倒的に安い。
漢方薬ってお得。
こんなにお得な薬は他にないのでは?
是非一度騙された思って試してみてください。
安いだけでなく体質改善も期待できる
漢方は安いだけではありません。
それを飲み続けることによって、
体質改善効果もあるとされています。
疲れやすい体、病気がちな身体などを
改善する効果があると言われています。
つまり、栄養ドリンクは飲んだ時しか効果は期待できませんが、
漢方は飲んだ後も効果が期待できます。
実際に、患者さんから以下のような言葉を頂いています。
「人参養栄湯を飲んで、抗がん剤治療をする前より元気になりました。」
「補中益気湯を飲んでから、風邪を引きにくくなりました。」
「ウサイエンを飲んで、疲れにくくなりました。」
漢方は工夫次第で飲みやすくできる
漢方は工夫次第で飲みやすくできます
もちろん煎じて飲むのが一番効果があり、
エキス製剤(出来合いの物)であれば微温湯に溶かしたり飲むのが
より高い効果を得ることができます。
しかし飲まないのであれば、飲んだ方が効果があり、
はちみつやヨーグルトに溶かして飲む方もおられます。
さらに言うと、ウサイエンにははちみつが添加されており、
甘くて服用しやすいです。
漢方が苦くて苦手という方にも、
ウサイエンはかなりお勧めです。
最後に
栄養ドリンクは高級になればなるほど、漢方が多く入っています。
おそらく漢方が高い効果を示すことを企業は知っているからでしょう。
実際に診療していて漢方は高い効果があります。
栄養ドリンクの効果は飲んだ時だけであり、
翌日以降の効果は0(ゼロ)です。
しかし漢方は飲んだ後も効果を発揮し、
翌日以降のプラス効果があり
それが蓄積されて体質改善を促してくれることが期待できます。
絶対、漢方の方がお得ですよね。
そうは言っても栄養ドリンクが飲みたい時はあるでしょう。
ただ今後は栄養ドリンクを飲もうと考えた際には
漢方の方がいいかもと考えることができれば、
貴方の人生は変わるかもれません。
是非試してみてください。